登録について
Q.登録メール/登録完了メールが届きません。
メール未着の問題は、当窓口だけでは解決できない場合があります。
お手数ですが、以下についてご確認ください。
●ご入力のメールアドレスについて
入力ミスがないかご確認ください。
少し時間をおいていただくか、アドレスを入力しなおして再送信してください。
●icloudアドレスをお使いの方
通常のメールもApple社のローカルポリシーに反するものと判断され、メールの受信を拒否してしまうケースが報告されておりますため、当サイトでのご利用は推奨しておりません。
他の送受信可能なメールアドレス、フリーアドレス(Gmail/Yahooなど)の登録をご検討ください。
●ドメイン指定受信の設定によりブロックしている
下記ドメインからのメールを受け取れるよう、設定してください。
確認・設定方法はメールアドレスの提供元(各携帯会社・ショップ)へお問い合わせください。
mail.plusmember.jp
<キャリア(docomo/au/SoftBank)アドレスをご利用の方>
各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。
●docomoアドレスをお使いの方
該当メールが「迷惑メール」として判定される場合がございます。
迷惑メール判定されたメールの確認方法は、ご利用の端末や環境により異なりますので、
下記をご確認いただきますようお願いいたします。
※docomo様のサイトへ移ります
●auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方
「なりすまし規制」を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。「中」以下に設定・または設定を解除してください。
●ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方
迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。「標準」または「OFF」に設定してください。
●フリーアドレス(例:Gmail・Yahooアドレス)PCアドレスをお使いの方
「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。受信ボックス以外の全てのフォルダをご確認ください。
●容量オーバーになっていないか
メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーで、メールが受信できなくなることがあります。
●メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
例:ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など
該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。
<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合
●メールアプリを確認
ご利用のメールアプリで、受信設定が正しく行われているかご確認ください。
※メールアプリの利用設定に関するご不明は、携帯会社にお問い合わせください。
<iPhoneをご利用の方>
メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類があります。
「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、メールを正常に受信できない場合があります。「メール(標準のメールアプリ)」をご使用ください。
●その他
PCからのメールやURLつきのメールを受信できるような設定へご変更ください。
ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。